Jakefake.com

JakeELee Rules!!

Boss TU-3w

レコーディングでバッファーを通すようにと言われてボスの新作チューナーtu-3wをバッファーとして使用していたジェイク。

今使っているチューナーはジェイクがバッドランズ 期に使用していたtu-12で針メータータイプのチューナーでしたがこれを機会に同じチューナーをゲット。

銀ネジも初期BOSSコンっぽくてナイス、しかも少しサイズを厚くしてあるのでネジが回しやすい。
初期の黒ネジが台湾製なので、ここはやはり銀ネジのメイドインジャパン!
バッファーの音に慣れるとバッファーなしでは弾けなくなりそうなくらい音にハリが出ます。

一つ難点はジャストの位置のランプと両隣のランプが青と緑で見分けずらいくらい。
あとは重厚な黒のルックスに技クラフト。

TCのチューナーも候補でしたが、長年ボスなので引き続きボスにしました。
しかしチューナーもここまで進化してたんですね、素敵!

長年ずっとこればかり使って来たTU-12も素晴らしいチューナーですが、なんとこのチューナーは使っていると針がずれてくるので直して使う必要があるとギターテック談。

どうりでずれた位置でジャストだったわけです。

しかしジェイク、RDCのライブでは普通のTu-3なのね。

f:id:biglife:20190402161751j:plain